イルビゾンテの定番バッグ3 − レザーレースアップショルダー 5472305010

スポンサードリンク
イルビゾンテ創業期のバッグの魅力を色濃く反映した、ネイティブアメリカン風のシンプルなデザインのバッグが、この”レザーレースアップショルダー 5472305010”です。

半円形の革を中心から半分に折り、レザーレースで縫い上げてあるスタイルが特徴的で、ざっくりとしたクラフト感がとても魅力的。サイズは縦32cm、横26cmと比較的大きめで、マチはありませんが、たっぷりとした収納スペースがあって、内側にはファスナーポケットも付いています。

そして、開き口がバッグデザインのシンプルさとマッチする大きめのスナップ留めになっていたり、肩紐がバッグ本体に通した端の結び位置を変えることで長さを調整するようになっているのも、このバッグのスタイルのアイデンティティとなっている大切な要素。

カラーは、ネイティブアメリカンの雰囲気を大事にするなら“ヌメ”がおすすめですが、その他にも数色の設定がありますので、好みやお気に入りのファッションに合わせる形で、最適なカラーを選択すると良いでしょう。

また、このショルダーバッグは、デザイン的に男性が使うこともおすすめできるバッグなので、男性が自分で購入して使うのはもちろんのこと、女性からプレゼントするのも良いですし、ペアで色違いを使ってみたりするのも、ひとつの楽しみ方と言えるかもしれませんね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。